仲間

久々に"仲間"という言葉が頭に浮かびました。

少し、そのエピソードを綴ります。

 

社会人2年目 24歳 冬 クリスマスでバンドライブしました。

今まで、ちょっとしたイベントで歌ったり、ギターを弾いたりすることはあったけれども、今回はライブハウスでやるというなんか"本気"な場でやりました。

 

メンバー集め、選曲、作曲、練習、意見交換

自分は太鼓をやっていて全体で一つのことをやる事は今でもあります。

しかし、社会人になってから自分が中心となってこれらのことをやったのは初めてでした。

 

意見の相違、スケジュールの不一致、コミニケーション不足

久々にこれらを肌に感じながら3ヶ月間過ごしていきました。

 

一人であれば悩まなくていいこと、時間をかけなくていいことが沢山ありました。

 

しかし、時には練習時間を大幅に過ぎて練習したり、議論したりして"良い音楽をしたい"という思いに向かってみんなで一つなっていく時の生産性は一人でやる時では生み出すことのできないものがありました。

 

最終的には、ほんとにこのメンバーだからこそ作れた音楽ができたと思います。

また、このメンバー何か作りたいと思えました。

そんな時"仲間"という言葉が頭に浮かびました。